FC2ブログ

モニターアーム!

モニターアームの話の続き。
買ったのは「黒LX」ことHP(ヒューレット・パッカード)のアーム。
エルゴトロンのLXアームという、ドが付くほどの定番アームのOEM品だ。
悪いうわさはほとんど聞いたことがない。

んで、結論から言うと、自分がモニターアームに夢を見すぎていたのかもしれないってこと。
こう、何というか片手ですいっすい動かせて、止めたいところでピタッと止められるものかと思っていたのですが、
やっぱりそれなりに力は要るものなんですね。
左右はまあまあすいすいなんですが、上下はしっかりモニターを両手で持ってぐぐっ……と力を込める必要があります。
(2ちゃんのスレを見たら、やはり上下は固いとありました)

紹介動画なんかを見るに、ナットによる微調整を完璧に行えばすいすい行けるのかもしれませんが、
これが初めての自分にはなかなか難しいです。
重さでモニターがお辞儀をするくらいなら、多少固くてもいいかと思ってます。
もうひとつの保持力については、こちらは流石です。
自分がアームを購入しようと思った動機は、環境にあります。
和室に座卓を置いてパソコンを使っているのですが、座椅子をふたつ持っています。
ひとつはしっかり姿勢を良くして座る用、もうひとつはリラックスして座る用です。
基本的には前者を使用しているのですが、ソロデイリーやらギャザやらは後者に変えてぐでーとしながらプレイすることも多いです。
この両者でモニターの位置を動かせて固定できるというのは、何よりも素晴らしいことですな。

PSO2の快適なプレイの為に、これまでに買った買い物の中では二番目に素晴らしい商品だと思います。
一番目? ソニー純正のコントローラー充電器ですw コレハイイモノダー。

おまけ
pso20160718_125805_008_R.jpg
最近はアリサ・レプカの良さを再確認。
息をするようにパンチラするのがいいですぞ!w
こんなチラッチラしてたら、PTメンバーは戦闘にならんのでは……。
-------------------------------------------------------------------
↓PSO2サポーターズリンク投票用のボタンです。
button-88.png
良かったら押して、飛んだ先にある投票ボタンでこのブログに一票入れてやって下さい。
------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。