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大和緊急ニ思フ事

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やっぱAISはかっけぇーんだよなあ……はともかく。
道中は楽々、本戦はAISを使ったボーナスステージ(AIS自体に慣れてない新規さんには難しいらしいので、それもまた良し)、
ドロップは☆13が結構出る(らしい)と中々よろしい緊急なのではないでしょうか?
古の『1943』に熱中した世代としては、大和戦は死力を尽くした総力戦にしてもらいたかったと思わなくもないですが。

ただこう言っては何ですが、一番盛り上がるのがゲーム開始時に挿入されるムービーの時点で終わってしまうのがなんとも。
あれ(大和を冷凍弾で海に縛り付けるやつです)を何とかゲームに出来なかったもんですかね。
ゲームが始まったらまずは12人全員が個人戦として『A-JAX』(完全に歳がバレる)みたいな画面で急降下しながら敵をかわして目標地点に冷凍弾を撃ち込む――タイマー式にすれば成功失敗を問わず全員ほぼ同じ時間に終わらせられるんじゃないでしょうか?――前哨戦みたいなものがあって、後は実際のゲームと同じ流れで。

この急降下爆撃? の成功率で難易度が変わると、戦犯探しのギスギスオンラインになるでしょうから、大和の体力の増減あたりに留めておけばどうでしょう。とそんなことを考えてみました。

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しかし壊せる箇所がたくさんあるとついつい全破壊を狙っていってしまうのはオールドゲーマーの性なんですかねw

あ、そうだ、ひとつだけ大きな不満があった。
AISモチーフの武器の潜在何とかならないでしょうか。
ソードとランチャーを本気で取りに行きたいのです!!!
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