FC2ブログ

EP4感想

tokyo_R.jpg
ものすごく意識の低いやっつけコラでEP4感想まとめ。
ふつーの味のミルククッキーだと思うけど、修学旅行の中高生は大挙して買っていくんだよなあ。
やっぱパッケージは大切ね。

■新クラスサモナー登場!:△
デイリーのノーマルとかハード帯での出撃がメインだけど、それなりに触ってみた。
で、感想から言うと「目が疲れる」。
基本的に遠くに行ったペットが頑張ってるか見るだけ。
これがテクならダメージの数値と倒せたかだけ確認してれば良いんだけど、ペットは操作しなきゃならないのでかなり凝視。
ロックして敵を倒すと、すぐに近くの敵に自動的に移行するんだけど、「あれ、どこ行った?」ってな感じで見失うこともしばしば。
カプコンのジョジョ格ゲーみたいにペットと本体でラッシュ掛けられたらいいなあとか思ってたんだけど、完全に遠距離職だったね。
まあまだ本体もペットも経験も育ってないので、しばらくは頑張ってみるです。

■EPISODE4新キャラクター登場:△
種田梨沙の追加ボイスも早速出たし、ワイは満足や……。
ストーリーについてはまだ何とも。とりあえず室内戦闘は「新体験」で良かった。

■新惑星 地球 新たなエネミー出現:○
ダッシュパネルと敵の湧き位置表示は◎、BGMも相まって久々に楽しくマルチしてます。
エネミーもそんなに強くないしまあいいかなと。
ただ効果音関係が全く無いのは不満。
戦車のキュラキュラ音とかヘリのバラバラバラとかあってナンボのものでしょ?
理不尽に感じるのは大ボスのトレイン・ギドラン。弱点の出てる時間が一瞬で、楽しくない。
ダウンしてる時に弱点壊すと通常の戦闘ポーズにリセットされるとかなんじゃこりゃって感じ。
マルチで出てくると見づらいってのもあるな。
ボス以外は大体満足です、永遠に車を壊していたい……。

■キャラクタークリエイト改善レイヤリングウェア登場:○
キャラクリは痒いところに手が届いたって感じでは残念ながら無かった。
アクセサリのサイズ&角度調整は◎、キャストには最高のアップデート。
レイヤリングウェアは高い。
設定6で本当にエステ内画像のまま外に出られるのかを待ちたい。

感想をまとめると「まあまあ」かな。
EP4の残り二つの隠し玉、釣り&採集、設定6が来たらまた記事にしようと思います。
またねん。
-------------------------------------------------------------------
↓PSO2サポーターズリンク投票用のボタンです。
button-88.png
良かったら押して、飛んだ先にある投票ボタンでこのブログに一票入れてやって下さい。
------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。